【第63回】ところてん日本地図~お便り回&落語立川こしらインタビュ

今回は3本立て!
1、本編「ところてんの日本地図」
2、落語家・立川こしらさんのインタビュー
3、お便り特集
でお送りします。

【番組内容】
・日本の大部分は酢醤油を掛け、黒蜜掛けるの関西だけ?
・関西で、ところてんは何扱い?スーパーのどこにある?
・箸一本だけで食べる地域がある。
・三杯酢、ちょっと甘いのを好む地域もある。
・宮城県、酢醤油ところてんに、砂糖をかける?
・四国のところてんは、だし汁・めんつゆをかける?



ところてん.png

【今回の話す人】
   イッスン  みやじゅう

【お便りのあてさき】
みなさまからのお便り、お待ちしております!
メール ページ右側の「お便りはこちら」をクリックして、メールフォームから。
またはツイッター( @chizunichi )のダイレクトメールでお願いします。

【Youtubeでも過去回を配信するようになりました】

Youtube上に、「地図から日本を見てみよう」チャンネルができました!
徐々に過去の回をアップしていきたいと思います。
これで、音楽プレーヤーに入れる作業をしなくても、どこでも聴ける!
チャンネル登録、お待ちしています。

【番組のツイッター公式アカウントができました】

@chizunichi をフォローしてみましょう。
更新情報はもちろん、メンバーのつぶやき、こぼれ話などを配信しています。

ツイッターのハッシュタグ「#地図にち」を付けてつぶやくと、いい事があるかもしれません。


【番組のFacebookページもあります】

https://www.facebook.com/chizunichi/

みなさんからの「いいね!」を待ってます!

この記事へのコメント