【第85回前編】2周年特集!みなさんの地理の質問に答えます!

publicdomainq-0006691cvp.jpg

「地図にち」も5月で配信開始から2周年!
でも、この番組って、「地理」の番組でしたよね?
そこで、リスナーのみなさんから頂いた、地理の疑問や質問に、私たちが答えていくふりして雑談する特別企画でお送りします!

【番組内容】
・地理って教科に興味を持てません。どうやったら興味を持てますか?(シロホンさん)
・東日本と西日本の違いを一言で言うと何ですか?(かすみさん)
・奈良県の県庁所在地が移転するそうです。どう思いますか?(しのすけさん)
・日本の東と西で日の入りが早い場所と遅い場所があります。日本に時差は必要ですか?(ジェニー・ハニヴァーさん)
・最近、中部地方って名前を聞かない。中部地方って何ですか?(みゆさん)
・どうして関東地方に甲信越地方がくっついているの?(あやほさん)
・日本もサマータイムを導入した方がいいですか?(いかレスラーさん)
・方向音痴を直すにはどうすればいいですか?(めがしらさん)
…などなど

※後半は後日配信します。お楽しみに!



【今回の話す人】
   みやじゅう  kiki  イッスン  みゆ

【お便りのあてさき】
みなさまからのお便り、お待ちしております!
メール ページ右側の「お便りはこちら」をクリックして、メールフォームから。
またはメールアドレス「chizunichi@gmail.com」でお願いします。

この記事へのコメント